hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

iPhoneとかiOSではYoutube iframe APIでの制御に制限が出るよ

iOSでのYoutube iframe APIの挙動について、なんか使うメソッドによって動いたり動かなかったりマチマチ。なになにバグなの?と調べたらお優しい方の記事あった。あったよーおかーさーん!!

・iFrame版APIで制御していて
・自動再生・動画の変更 をしようとすると
・画面が真っ黒になって動かない場合
「ユーザーが再生させる意思表示して(タップして)ないのに勝手に操作すんなや」ってことらしい。

つまりユーザーがプレイヤーをタップしていない時に起こる。
タップしてないのに制御しようとすると起こる。

なるほど。。そういやそんな話聞いたことあったな(遠い目)
というわけで、IDで動画を差し替える奴も、一回プレイヤーをタップした後だと普通に動いたー。
でも「再生させるにはタップしてね!」とか書けないし。。。むうーん。

■わかりやすい記事。ありがとうございますー
http://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2013/10/youtube-apiioss.html


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください