hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

先週googleさんからActionRequiredってメール突然英語で来てびびったけど

翻訳しながら見たらダイジョブだった。
わかんない人もいるかもだから忘却録がてら記事書こうと思ってスクショまで取ったのに忘れてた。
そしたら日本語でもいちど一昨日メールが再度来てたので思い出した。
分かりづらかったんだ〜やっぱブログ書いときゃよかった〜もう他の人が記事書いてるだろうけど〜〜
などと思ったのでいちおう書いとく。

googleさんからお手紙ついた

英語で!通知!何事かと思って訳しながら読んだら、GAについて、ヨーロッペで個人情報に関する法律が新しく出来るから、それにあわせてヨーロッパ以外の人達にも影響のある改定をするよ〜という話だった。
要すると扱われるすべてのユーザーデータは有限でときが立つと消えるようになるよと。
デフォルトでは無制限に保持されないようになるよって話であった。
で、その制限をかけないように(今までどうりに)したいなら、設定の場所があるからそこで変更してねって話。
設定の場所はGAの管理画面から下記スクショのとこでいじる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください