hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

macFinderで共有Landiskにアクセスするときvolumesのマウントの順番でパスが毎回変わって困っている

macでNASをオートマウントする – PC日記
http://www.wizard-limit.net/mt/pc/archives/004459.html

こちらのURLの下の方の記述を参考にすれば出来るらしいが…あの、もっとOLにもわかる日本語でおkだよ!(←わかんなかったらしい)
とりあえず、私の環境ではFinderで開いた順番にdisk1,disk2・・・と命名されているので、
繋ぐ順番をそろえりゃいいってはなしなのだが、Lanの番号が時期によって変わるから面倒。

わたしのやりたいことは、「よく使う項目」にLan内のフォルダへのショートカットを作りたいだけなのだが。。。
接続順番間違えたりすると「よく使う項目」からクリックしただけで消えたりするからめんどいのだ。
だれか親切なマカーいないかなぁ〜〜〜


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください